フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィンと1月の予約について

今日はハロウィンでした。ショコラン、、初めての試みで仮装して来てくれた方にクッキーをプレゼント~っていうのをしてました。
 
     Img_0425_2 子供たちの可愛い仮装あり、大人たちのびっくり仮装あり~、、楽しませていただきました。 来年はもう少し趣向凝らしてみたいと思います。来てくださった皆様、、ありがとうございました!!
 明日から11月ですね。11月のAコースのサブメニューは「林檎とクリームチーズのクランブル」です。   Img_0423 スキレットデザートの提案です。

そろそろ温かいデザートも恋しくなります。
                  Img_0421
シナモン風味のクランブルと一緒に召し上がれ~。(サブメニューのお持ち帰りはクランブルのみとなりますのでご了承くださいね)メインのメニューが「オランディーズ」というパイのお菓子です。  Bコースのサブメニューの写真、もう少しお待ちくださいね。  11月も楽しみにお待ちしてますね。

あと、12月のクリスマスメニュー、、もう少し悩ませていただくとして、、1月は「リクエスト月」です。1月は6日以降で(10日以外の平日と土曜日は21,28日が予約可能です)14枠予約を受けるつもりでいます。今晩の0時以降でメール、ライン、メッセンジャーで着信順でお受けしていきます。ご希望のメニュー、2品、(時間、材料の都合でお断りさせていただくことがあります)と希望の日時(第3希望くらいまであればお知らせくださいませ)順次、返信させていただきます。夜中の返信、ご了承くださいませ。

14枠埋まりましたらブログにてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。




    

2016年10月22日 (土)

11月の予約状況

こちらでは11月の予約状況を書きます。予約が入り次第更新されます。
1日(火)午前 Aコース  あと2名予約可能
6日(日)  森のスイーツマーケット 砂川公園
7日(月)午前 Aコース 満席
8日(火)午前 Bコース 満席
10日(木)午前 Bコース 満席
14日(月)午前 Aコース あと1名予約可能
17日(木)午前 Bコース 満席
19日(土)午前 Bコース 満席
20日(日)  ハレノミーノ (阿知町バザール)
22日(火)午前Bコース あと2名予約可能
23日(水)午前 Bコース 満席
      午後 Aコース  満席
25日(金)午前  Aコース  あと1名予約可能
28日(月)午前 Bコース 満席
30日(水)午前 Aコース 満席

11月のお菓子教室

昨日の地震、、怖かったですね。岡山は震度4でした。県北は震度5だったかな、、。揺れてる時間が長いなと感じました。余震、、注意しなきゃですね。
さて、、遅くなりましたが11月のメニューのご紹介です。秋が深まる11月。お菓子を楽しみたいですね。

Aコースのメインメニューは「オランディーズ」というナッツクリーム入りのパイです。
              Photo   
あまり馴染みないお菓子かもしれませんがオランダから伝わったという意がある名前のお菓子。ナッツのクリームと上に乗せたマカロン生地がカリッと良い役してくれてます。
サブメニューは「リンゴとクリームチーズのクランブル」

                     Img_0423

シナモン風味のクランブル、リンゴ、クリームチーズのアツアツデザートを召し上がれ~。
Bコースのメインメニューは「タルトタタン」。
             Img_20151118_164344
「紅の夢」という赤い果肉のリンゴを使って作ります。色がなんともいえず、、好きな色に焼けたときは美味しいに違いないと確信します。底はパイではなく、簡単に作れるサブレ。上のリンゴとのバランス考えてのこと。
サブメニューは「スイートポテトパイ」。
こちらの写真は少々お待ちくださいね。
11月も皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています。
11月1日より1月の「リクエスト月」の予約を受け付けます。
1月は過去のメニューからのリクエストにお応えすることにしております。メニューと希望のお日にちをメールか電話でお知らせください。着信順に対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »