フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 10月のBコース、サブメニュー | トップページ | 11月の予約状況 »

2016年10月22日 (土)

11月のお菓子教室

昨日の地震、、怖かったですね。岡山は震度4でした。県北は震度5だったかな、、。揺れてる時間が長いなと感じました。余震、、注意しなきゃですね。
さて、、遅くなりましたが11月のメニューのご紹介です。秋が深まる11月。お菓子を楽しみたいですね。

Aコースのメインメニューは「オランディーズ」というナッツクリーム入りのパイです。
              Photo   
あまり馴染みないお菓子かもしれませんがオランダから伝わったという意がある名前のお菓子。ナッツのクリームと上に乗せたマカロン生地がカリッと良い役してくれてます。
サブメニューは「リンゴとクリームチーズのクランブル」

                     Img_0423

シナモン風味のクランブル、リンゴ、クリームチーズのアツアツデザートを召し上がれ~。
Bコースのメインメニューは「タルトタタン」。
             Img_20151118_164344
「紅の夢」という赤い果肉のリンゴを使って作ります。色がなんともいえず、、好きな色に焼けたときは美味しいに違いないと確信します。底はパイではなく、簡単に作れるサブレ。上のリンゴとのバランス考えてのこと。
サブメニューは「スイートポテトパイ」。
こちらの写真は少々お待ちくださいね。
11月も皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています。
11月1日より1月の「リクエスト月」の予約を受け付けます。
1月は過去のメニューからのリクエストにお応えすることにしております。メニューと希望のお日にちをメールか電話でお知らせください。着信順に対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

« 10月のBコース、サブメニュー | トップページ | 11月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月のBコース、サブメニュー | トップページ | 11月の予約状況 »