フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 2月の予約状況 | トップページ | バレンタインのお知らせ »

2017年1月25日 (水)

2月のBコース

県北では大雪だとか、、。カメムシが大量発生した年は大雪が降るって言われてるとか、、。見た見た!キャンプ場で!と納得したりしてますが。どうぞ事故がありませんように。
すみません、、すっかりBコースのお知らせ遅くなりました。
2月はバレンタインありますし、、やはりチョコ系です。
    「ミルクチョコのムース」
    Img_1109
今回はカップに入ります。ミルクチョコは甘くなりがち。酸味のあるフランボワーズクリームを重ねました。サクッとしたカカオニブトッピングしたシュクセを添えて。甘いけど、、甘くなり過ぎないように、、。

サブメニューは「ビスコッティ」。
     Img_1099
2度焼くっていう意味の通り、、2回焼きます。イタリアの代表的なお菓子。固いけど、珈琲や白ワインに漬けて食べます。アーモンドとチョコ入ってます。素朴なお菓子です。
2月も楽しみにお待ちしてますね。

« 2月の予約状況 | トップページ | バレンタインのお知らせ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月の予約状況 | トップページ | バレンタインのお知らせ »