フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 5月のケーキ | トップページ | 6月のメニュー »

2017年5月16日 (火)

楽しい遠足

昨日はお友達と福山、尾道方面へお出かけしてきました。一人、お庭でピザやお肉を焼くための窯を見に行きたい~ということで、、福山のKOBATAKEさんへ。   
    http://www.kobatake.co.jp/

スモークされたチーズやベーコンも用意してくれてて、、いきなりガーデンパーティが始まった!    8 美味しい~。
そして、、こちらがメイン9 わこちゃん、生地作ってきてくれた~。パリッとあっという間に焼き上がり~。

               10 そして、、この牛串が、、程よく油が落ちて、、そのおいしさといったら・・・。さすがに、本気でこの窯を買おうと言ってるだけあります。お肉選びも本気だった。津山の美味しいお肉を用意してきてくれたんだからshineご馳走様でした。
これだけ食べておいてなんですが、、この日のメンバーにしてみれば、、これはほんの前菜。ここから30分のドライブ後、、尾道の「イルポンティーレ」さんへ。

               5
丁度この次の日からこちらのお店の方はニュージーランドへ行かれるとかでお店が長期休業だったんですが、、私たちはラッキーなことにランチをいただけました。
      6 7
相変わらず美味しくて、、味が繊細というか、、素材の良さも伝わってきます。近くにあったら危険なお店だね、、とか話しました。
行ったメンバーは食に纏わる仕事を営むメンバー。話も頷けることが多々あります。喋り過ぎた私・・・。パワーチャージ出来ました。
 

« 5月のケーキ | トップページ | 6月のメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のケーキ | トップページ | 6月のメニュー »