フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 7月の予約状況 | トップページ | 8月のお菓子教室 »

2017年6月30日 (金)

杏のタルト

今朝はすんごい雨と雷の岡山でした。やっと梅雨らしいお天気というか、、、。昔は(今も好きではないけど、、)雷が大嫌いでね、、怖くて怖くて、、。この地球の中で起こる自然なことは怖いこともあり、また美しいこともありですね。
今年の杏は天候の影響で例年より時期がずれてできているんだとか、、。長野から送っていただきました。7月のBコースは「杏のタルト」です。
   
               E
杏っていう響きがまた可愛いですよね。甘酸っぱい杏とアーモンドクリームとの相性が抜群です。
               F

シュクレ、アーモンドクリーム、杏、杏ジャムと重ねてます。
もう7月、、ほんと早いです。

« 7月の予約状況 | トップページ | 8月のお菓子教室 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の予約状況 | トップページ | 8月のお菓子教室 »