フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 6月の予約状況 | トップページ | 7月の予約状況 »

2017年6月12日 (月)

7月のお知らせ

今日もレッスンしておりました。来られたメンバーもそれぞれ個性的です。学びや笑いをいただいており、、本当に感謝しております。あることから、、Nさんの家の冷蔵庫の中の写真を見せていただくと、、ガラ~ンとしていてほとんど物が入ってない!毎日買い物に行かれて、、その日、次の日くらいで食べきってしまうんだそう。冷蔵庫の中だけでなく、、家の中には要るものだけ置くように心がけておられるとのこと。影響を受けやすい私はレッスン後に冷蔵庫の中をチェック、、掃除しました。これをキープできるといいな。

さて、7月のメニューのお知らせです。

Aコースのメインメニューは「黒豆きなこキャラメルロール」です。    
                 001_5_3
  黒豆きなこ入りふんわり生地に黒豆煮入りキャラメルクリームを巻き込みます。
 きなことキャラメルって合うんですよ。

サブメニューは「スコップ・プリン・アラモード」です。
                Img_1870_6
こちらは以前レッスンでしたなめらかプリンよりも少ししっかりしたツルンとした食感を目指します。上には生クリームとフルーツをトッピング。
                Img_1874_2
 そして、、キャラメルソースは別添えで、お好みで召し上がる前にかけていただきます。

Bコースのメインメニューは「杏のタルト」です。
  今、長野県より届くのを待ってます。写真はしばらくお待ちくださいね

  サブメニューは「桃のソーダゼリー」です。

             Img_1889_4
こちらは「はつおとめ」という早生の品種の桃。スモモ位の大きさで、甘くてとってもジューシー。こちらは7月にまではないかもしれません。桃の品種は変わりますが、コンポートにして、シロップを炭酸で割り、ぜりーにします。
             Img_1894_3

7月も楽しみにお待ちしております。
                

« 6月の予約状況 | トップページ | 7月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の予約状況 | トップページ | 7月の予約状況 »