フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 杏のタルト | トップページ | 8月の予約状況 »

2017年7月 4日 (火)

8月のお菓子教室

台風が去りました。私の住む岡山の総社は大抵大きな台風くるぞ~って構えてても、、「あれ?もういっちゃった?」ってくらいな感じです。有難いことに、、あまり被害がない地域だと思う。袋かけてある桃がそろそろ収穫を迎えてます。今年は雨が少なかったから甘いかな~。毎年のお楽しみです。
さて、、8月のレッスンはリクエストにお応えすることになってます。過去のメニューから気になるメニューを予約していただきます。予約可能となっているところはメニューを選んでいただき、予約していただけます。既にメニュー決まっているところであと〇名となっているところは、そのメニューで良ければ入っていただけます。あと時期のもので予約していただけないものもあります。ご了承くださいませ。
                    P1000467
  例えばこちらはメロンのショートケーキ。和三盆風味の生地にメロンをサンドした贅沢なショートケーキ。         
                    P1000470

こちらはスイカのジュレ。下にはココナッツのブランマンジェです。
過去のブログを覗いてみてくださいね。
子どもお菓子教室ですが、、今年もというか、、「炭火でバームクーヘン」というのをやります。日数が少なくて申し訳ないのと持ち帰りがほとんどできないのでそこをご了承くださいませ。場所はショコランです。参加費は1500円。生地から作って、自分たちで焼いたバームクーヘンの味は格別ですよ。
      1468333973276 1468267965650


 夏休みの体験としていかがでしょうか?

  暑いですのでね、、こちらも用意させていただきますよ~
        1468333934040                 
かき氷です。桃氷、ご用意してお待ちしております。参加は5歳くらいから小学生まで。保護者の方は7歳までのお子様には付き添ってください。先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。よろしくお願いします。
7月31日(月) 10時~12時  6名 満席
          14時~16時  6名  満席
8月24日(木)10時~12時   6名  満席
         14時~16時   6名 満席
  ありがとうございます。 締め切りました。
 持って来るもの・・・手拭きタオル、汚れてもいい服装で。
 
 

« 杏のタルト | トップページ | 8月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杏のタルト | トップページ | 8月の予約状況 »