フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 10月の予約状況 | トップページ | 11月のお菓子教室 »

2017年10月 1日 (日)

こんばんは

日付けが変わり、10月になりました。9月もレッスンに来てくださった方々、ありがとうございました。秋へと移り変わり、涼しくなってきましたよね。大好きな栗があってうれしい季節。そう、、季節も食べ物で知るという食いしん坊でございます。10月はその大好きな栗を使ったメニューでお待ちしております。
Aコース「モンブランデコレーション」
      Photo スポンジを焼き、生クリーム、渋皮煮をサンドしてナッペして、自家製栗クリームを絞ります。
サブメニューは「サツマイモの甘酒プリン」
      Image1 お芋と甘酒の優しい甘さのプリン。プリンといってもゼラチンで固める簡単プリンです。キャラメルソースにもお芋が入ってます。
Bコース「栗のパウンドケーキ」
      Photo_2 しっとりした生地に焼き上げます。中には自家製渋皮煮が入って、表面にはラム酒のグラスをかけてます。
サブメニューは「葡萄のタルト」(12cm)
       Photo_3 小さいタルトになりますが焼き葡萄タルトの上にはフレッシュな葡萄を飾ります。葡萄の品種はその時にあるもので。秋のタルト。
10月も楽しみにお待ちしております。
インスタグラム・・・ https://www.instagram.com/yuko.tomoda/
Facebook・・・ https://www.facebook.com/yuko.tomoda.102
こちらには普段作ってるケーキなど載せてます。良かったら覗いてみてくださいね。

« 10月の予約状況 | トップページ | 11月のお菓子教室 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の予約状況 | トップページ | 11月のお菓子教室 »