フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

2009年7月 4日 (土)

階段

Kさんからいただいた枕木を階段にしております。
001 Mkoさんが土を掘って、、、枕木を置いてくれてます。土の中から大きな石やコンクリートの塊が出てきて大変そうsweat01手に豆が出来てましたbearing
002 今こんな感じです。さて、、、これからどうなるのか・・・・catface
Mkoさんと頭を抱えております。

2009年6月24日 (水)

先日、、、近所のSさんから・・・
003 猫車や・・・
004 セミ(呼び方合ってるかな?)をお借りして・・・
003_2 004_2
コンクリートの間に石を入れましたnoteスコップでやってたら何倍も時間かかってたね・・・とMkoさんと話ました。やっぱり道具って大事です。
005 こちらは、、、Kさんから良かったら使って・・・といただいた枕木。どんなふうになるかは・・・どんな風になるかは・・・・お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

Sさん、Kさん、、、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

2009年6月19日 (金)

駐車スペース

001 コンクリートを流し、、、只今こんな感じですpaper枠を外して、、、色付きの石を入れる予定です。さて、、、ここからはMkoさんと手作業になります。ぼちぼちやっていきたいと思ってますcatface

あさっての日曜日は朝市です。総社の市役所前は7時から9時頃まで、、倉敷の商店街は8時から11時まで、、、やってますnote私は総社から倉敷へ移動する予定で今回はチーズスフレ、すもものタルト、あんずのフィナンシェなど出す予定です。総社の朝市に花苺のシフォン、倉敷にはママシフォンのシフォンが並びますのでよかったら覗いてみてくださいねeye

2009年6月 7日 (日)

家の庭

さて、、、我が家へ来たことのある方は知ってると思いますが、、、家の前はまだ何も出来てない状態でした、、、。雨が降るとぬかるみ、、、靴が汚れてしまう、、といった状態(;´д`)トホホ…

なんとかしたい、、、と思ってでもなかなか経済事情が苦しくて・・・・・( ̄Д ̄;;

003_2 最近までの状態

002 で、、、駐車スペースをコンクリートにしてもらうようお願いしました。
只今こんな状態です。頼んだのはその部分だけdanger「後は自分たちでしようよsign03」と熱く語った私の返事に最初はあまりのり気でなかったMkoさんも次第に前向きになってきました( ̄ー ̄)ニヤリどんな感じに出来上がっていくか、またどのくらいの時間がかかるのか、、、全く検討がつかないけれど、、、どんな風になっていくか、、、報告させていただきますconfident