フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

グルメ・クッキング

2014年11月18日 (火)

寿司勝さんでうな重

なんだかあれよあれよと日にちが過ぎてしまって、、、久しぶりのブログです。書きたいとこがありすぎて、、何から書けばいいのか・・。

この前のお休みには「吉井竜天キャンプ場」へスノーピークのイベントに参加してました。とはいえ、、我が家のキャンプ用品にスノーピークのものはなく・・・なんだか「場違い?」な感じだったのかも・・・?でもとても良い天気でね、、楽しめました。子供達はピロシキ作りもさせてもらったりね、夜は星が綺麗に見れました。寒さも思ったより大丈夫だったしね。今年はこれが最後のキャンプになるのかな~と思うと寂しくて、、、また何処かに行きたい衝動にかられてます。この日、倉敷では第2回「阿知町バザール」開催されて私、「ショコラン」はお菓子のみ、参加させていただきました。3回目はお正月、1月4日の予定だとか・・・。こちらもますます盛り上がってきていて楽しいイベントになりそうです。

さて、、前々から行きたい、、、と思っていて、時期を完全にずらしてしまったんだけど、聞けば年中ありますよとのことで、、行ってきました。「寿司勝」さん。そして、、、これが目当てのDsc_0325うな重。夏からすっかり時間が経ってしまって、、、でもね、、美味しかった。皮が香ばしくて、、身は柔らかいし臭みなんて全くない。またね、、タレが美味しいの。これはね、、やっぱりこちらでいただく価値があるなと思いましたよ。付け合せの(子供に取られて写真にはないけど、、、)レンコンチップとアナゴの骨をカラリと揚げたのがね、、食感良くて、、。お鮨の美味しさは当たり前だけど、この鰻の美味しさにやられました、、。今度は旬を狙ってうかがうことにします。


さて、、この前の芽依のお弁当Dsc_0323_2


オラフ弁当。

中には梅干入り。前歯はご飯粒ね。喜んで食べてくれたみたいで、、空っぽのお弁当箱が返ってくるのが嬉しいね。