フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

旅行・地域

2015年7月13日 (月)

海へ



友達家族と海へ。以前から気になっていた島根県の「多古鼻」のキャンプ場へ。

            P1010124_2


行く道中の景色で既に感動してました。青い色がとても綺麗。写真で伝わるかなぁ、、、。
            P1010132


「マリンパーク多古鼻」からの景色。 http://takobana.com/mp-takobana/
地平線が高くて、海が広くて、、大きくて。また細胞が喜んでいました、、。

子供達は海水浴したくて、、テント張ってから近くの海水浴場へ。
             P1010130_2
遠浅の綺麗な海。水は少し冷たいけど、子供達、そんなの関係ない。
             P1010127_2
スイカも冷やして~夜に食べるのが楽しみ。スイカもぷかぷか浮きました。キャンプ場には展望風呂も併設されてて、、、雄大な海の景色をお風呂に入りながら楽しめます。このキャンプ場、、、今までのなかでもベスト3には入るな。こんなに充実した設備なかなかないよ。

             P1010138_3P1010143
海の風が心地よくて、、でも虫に刺された足がかゆくて・・・(苦笑)

             P1010144岩牡蠣を境港で調達してて濃厚な味でした。朝はP1010149アジの味醂干し。BBQで海の幸もいいね。

              P1010146P1010147


朝はね、、鳥が良い鳴く声を聞かせてくれて、、、朝日が昇るのを拝めます。風が強くて、、、テント張るのは難しいときもあるかもしれないけど、、、キャビンも人気あるみたい。
             P1010148


帰りはBさんご主人が調べてくれてた歩いて渡れる島で海水浴。そして、、帰りには島根といえば「出雲蕎麦」。P1010152こちらもおいしかった。

来年も来たいな、、と思いました。焼けた肌が痛いと言いながら、、、帰りました。







        






2013年10月15日 (火)

ご無沙汰してすみません…(((^_^;)

ご無沙汰してすみません…(((^_^;)
ご無沙汰してすみません…(((^_^;)
ブログ、放置してしまいすみません…。今日は雨、曇り。昨日、一昨日と高知へ行ってました。天気良くて…とても気持ち良かったです。海の透明度が素敵。あ〜楽しかったなぁと家に帰ってみるとカメラがない〜(。´Д⊂)。電話で問い合わせてみた柏島の竜が浜キャンプ場の方、親切に浜まで見に行ってくれました〓結局なかったけど、ありがとうございます。途中出会った方々も皆さん声の掛け合いが親切。高知って良いところだなぁとしみじみ。また行きたいと思いました♪