フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

育児

2013年5月24日 (金)

親子遠足

今日は保育園の親子遠足でした。朝から日差しの強さが予感できそうな感じupこわい・・・。

千尋は今年が最後の親子遠足。芽依もいて大変だな、、、と思っていたらMkoさんがお休み取ってくれました。Mkoさん、初参加の遠足note

朝から4人分のお弁当作りました。いつもバタバタになるから今回は余裕が持てるように・・・・と思ったら、やっぱりバタバタだった(涙)
     001 から揚げと、かぼちゃサラダと、にんじんサラダと、、、、いつも大体おんなじメニューになる。でも、、今回はみゆきさんからいただいた可愛いピックたちに助けてもらい、いつもより子供達のテンションは高くなりましたup

バスで約1時間、福山動物園に到着。千尋は2回目、芽依は動物園自体初めて。
    006 ペンギンさんやキリン、象と会えました。他にもいろんな動物がいます。

  007 キリンさんに釘付けの芽依。顔がフェンスに入り込むほど夢中coldsweats01
初めて見る動物達、どんな風に見えたんだろ。 

お昼ごはんを食べた後はお隣りにある遊具の充実した公園で思いっきり遊びました。
ここはほんと、子供達遊ばすのにお薦めです。また来たいねと話しましたsmile

Dsc_0082 最近めっきり活発化している千尋。誰に似たのか、体動かすのが好き。めいっぱい動いたから帰りのバスの中では二人共、いえ、私もすぐに寝てしまいました。