フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

キャンプ

2015年5月 7日 (木)

西山高原キャンプ場へ

すっかり、キャンプ大好きになった私です。思えば、、お菓子やパン以外の趣味がほとんど無かったんですが、、、どんどんのめり込んでいくのが自分で怖い(笑)

今回はギリギリの予約が運よく取れて、、、西山高原キャンプ場へ
                              http://www.nishiyamakougen.org/

とっても天気良くて・・・標高450Mで涼しい風もそよそよと。行きは子供達、野生の猿を何度か見かけたらしい。Dsc_0758贅沢な空気をまず吸って~と


              Dsc_0767


お隣のキャンパーさん、お子さん4人!千尋と芽依と同じ年の子もいて、、すぐに仲良しになってたな。一番下の子は2歳。千尋は「み~ちゃん」という同じ年の子と「抜けた歯と生えてきた歯の数まで一緒なんよ~」と教えてくれた。いろんな話をしたんだね( ̄▽ ̄)
                


夜はね、、星が降ってきそうなくらい沢山見れて、、天体ショーの一人占め。
               Dsc_0777_2


今回はお義父さんも一緒。昔、山男で慣れてるから飯盒でご飯も炊いてくれた。
今年で80歳とは思えないほどお元気です。

               Dsc_0779


朝は朝日が綺麗~、、、うっとり。そして、、今回感動したのが・・・

               Dsc_0780


雲海~。私、、初めて見たかも。夜中見たMkoさんはとても幻想的だったって。こんな素敵な景色、、自分の細胞が喜んでるのが分かる。

              Dsc_0786


今回もパン焼きました。国産小麦&ちょっと焼きが甘かったかな、、むちっとしてました。けど、、美味しかったです。この空気の中ですから~。

姫路から来られてたお隣さん、、、また何処かのキャンプ場で会えますように~。